imakococo’s blog

ココちゃん(2歳11ヶ月)とおたまちゃん(スコティッシュ4歳)の日常をたまにアップしています🎶

七五三

f:id:imakococo:20171120225252j:image

11月3日(祝・大安)に七五三をしてきました。

お家の近所にある氏神様にあたる神社で⛩。

着物選びからスタートしたのですが

「ピンクのお着物がいい!」

まさかそんなことを言うとは思わずで。。。

はじめはレンタルにしようと考えていました。

レンタルで正絹(ばあちゃん希望)で

ピンクの着物。。。。。。

なかなか無いんです。

ピンクの着物はあっても、ポリ100%

私には違いがわからないけど、とりあえず言われたとおりにと。。。

探した結果、買うのもレンタルも値段が今は変わらないと判明!

ということで、娘が気にいるお着物を選びましたとさ。

それから、着付け、美容院を手配。

撮影どうしようか???スタジオで撮る??

どうしようかと、お仕事でお願いしている

カメラマンさんに相談。

そして、快く撮影してくださいました!

スタジオ撮りでは撮れない自然な笑顔。。。

ホント大切な日にお願いしてよかった。

じいちゃん、ばあちゃん二人、たくにいちゃんにも来てもらい、お友達にも会えて、

一緒にお写真もとって

ステキな1日になりました。

よかったね。ココちゃん🎶

f:id:imakococo:20171120231810j:imagef:id:imakococo:20171120231817j:imagef:id:imakococo:20171120231826j:imagef:id:imakococo:20171120231835j:imagef:id:imakococo:20171120231843j:image